思いたって海外にきてみたひとです。

「海外に長期で滞在してみたい」と思いたち、気づいたら🇮🇪に。いい歳したおばちゃんのブログです。

海外で暮らす。#6「PENNEYS」

🇮🇪

“留学生の味方PENNEYSの話。”

アイルランドには留学生の強い味方、“PENNEYS”というお店が存在します。

アイルランドに着いた次の日にさっそくいってみました。

衣類全般とインテリア雑貨、文具まで安価で揃っています。

安い服をたくさん買って組み合わせを楽しむ私としてはとてもありがたい存在でした。

夏場のビーチサンダルは€1.35〜、Tシャツも€3〜売っています。

小さな南京錠も€2、食器やタオルも充実していました。

(サイズが合うかどうかは不明ですがブラも€3〜とかで売っています。)

とはいえ荷物を25kg以内におさめるために持ってくる衣類をだいぶ犠牲にし、こちらに着いてからも極力買わないように気をつけています。

が、

バリエーションを増やしたくて誘惑に負け、ついつい買ってしまったものたちをここに記録しておきます。

 

・スニーカー:€7

通気性抜群スニーカーなので少しの雨でべしょべしょです。

・ベスト:€5

ワンピースやシャツの上に着るので2XLを購入。

・派手な短パン:€7

結局1回しか着ていない。

・usedトートバック×2:それぞれ€0.5

DublinにあるPENNEYSでused商品のPOP UP(?)をやっていたときに購入。

・サンダル:€10

メンズなので少し大きい。

・黒のメンズTシャツ(バイト用):€2.4

※ペラペラの一般的な無地Tなので写真は割愛。

 

・柄カーデ:€7

おそらく本来はパジャマ。

・麦わら帽子:€1

夏物セールにて。

・サングラス:€1

夏物セールにて。

 

サンダル以外はすべてPENNEYSにお世話になりました。(サンダルはDealzというディスカウントショップで購入)

こうして並べてみると結構買っていることに気づいて凹みました。

ただ、ハイキングに行くのにスニーカーを持っていないから、フェスに行くのにサンダルと派手な短パンを履きたいから、バイト用の黒Tが1枚しかないから、と内4つは理由があるのでよしとしましょう。

こんなに早く夏が終わると思っていなかったので、大活躍したかというとそうでもないのが少々残念。

日本に持って帰るかどうかは荷物の重さ次第です。

 

そのほかのお店でいうとPENNEYSと近しい品揃えのお店ならDUNNES。

PENNEYSよりも落ち着いた雰囲気のお店です。

そのほかファストファッション店もいくつかあります。(ZARAH&M、next、Mangoなど)

ちなみにUNIQLOアイルランドにはありません。(私の住んでいる街にはどのお店もありませんが)

 

季節の終わりには結構な値下がりをするのでふらっといってみると掘り出し物が見つかるかもです。

 

ただ、衣類はさておき品揃えとコスパのよさでいったら日本のダイソーに勝るものはなし。

ダイソーのありがたみをひしひしと感じる海外生活です。