思いたって海外にきてみたひとです。

「海外に長期で滞在してみたい」と思いたち、気づいたら🇮🇪に。いい歳したおばちゃんのブログです。

はじめまして。わたしはこんなひとです。

 

はじめまして。

blogを始めてみようと思ってから4ヶ月が経過しました。

私は現在、アイルランドに語学留学をしている34歳(女)です。

出国前は、私が経験したことがこれから語学留学を考えている人の役に立てば!と意気込んでblogを始める予定でした。

ただ、留学にきてからあっという間に4ヶ月が経ってしまい、もはや最初の頃のことは忘れつつあるので、いさぎよく方向転換し、日々の日記として始めることにしました。(役立つ話を思い出したらたまにそんな内容の記録もしていきます。)

結婚適齢期を過ぎた女が時間とお金をかけて留学しているので、留学先で感じたこと・気づいたことを価値のある経験値として蓄積しておけるよう、自分の備忘録として活用させてください。

といいつつアイルランドでの生活も残すところあと半分になってしまいました。

少しでもたくさんのことを自分の財産として残せるように1日1日記を目標にこれから続けていきたいと思ってます。

こんな自己満足なblogを読んでくれるひとがいるとは到底思えませんが、もし考え方や感性が似ているひとの目に留まり、「うんうんそうだよね〜なんかわかるなぁ〜」と思ってもらえたらほっこりするなぁと。

きっとどれもこれもゆるゆるっとした内容になってしまうと思うので、のんびりしたいとき、気が向いたときにのぞいてみてください。

まずは自己紹介から。

 

 

“わたしはこんなひとです”

 

34歳。女。独身。フリー。

現在の居住地はアイルランド

日本の仕事を辞めてアイルランドにきているので職業は学生。もしくはニート

好きなことは旅。服。あまいもの。アート。睡眠。自由。楽しいこと。

誇れることはどこでも寝られること。フットワークが軽いこと。体が丈夫なこと。

得意なことはひとの誕生日を覚えること。人間観察。もらい泣き。

苦手なことは英語。料理。端的に説明すること。ひとに甘えること。

ストレス発散方法はひとりカラオケ。

よく言われることは「知り合いに似てる!」「ヨガやってる?」。

2024年2月に日本に帰国してから何をするかはノープラン。

でも来年の秋は中南米を旅したいと目論んでいます。(仕事はどうするん)

---

自分の有限な時間とお金をなにに使うかは自由。

活かすも殺すも自分次第だと思って決意した語学留学。

明日は「なぜ英語も嫌いなのにこの歳で語学留学をしようと思ったのか」。

うーんうーんと頭をひねり、思い出しながら記録します。