思いたって海外にきてみたひとです。

「海外に長期で滞在してみたい」と思いたち、気づいたら🇮🇪に。いい歳したおばちゃんのブログです。

海外で暮らす。#4「シャンプー2」

🇮🇪

“ついにシャンプーを買った話。”

ついに。

現地のシャンプーを買いました。

アイルランドにきてすぐ市場調査をしたときに見つけたシャンプーは、家から最寄りのDealzに売っていたものだと思い出しました。(値段の表記がMr.Priceと違うため)

その調査時はこの2種類だけ置いてありました。

ARGAN OIL SHAMPOO、気になる。

本日、隣街まで行く用事があったのでそのほかのお店も調べてみることに。

隣街にはスーパーもディスカウントショップもよりどりみどり徒歩圏内に揃っているので市場調査をするにはとっても便利です。(といっても2度目の訪問。1度目はマザーとPENNEYSにしか行っていないのでほぼ初めて。)

まずはMr.Price。

わお。お宿に置いてあったシャンプーと同じものがあるではないか。

しかもラスト2つ。

いろんなお店を見て比べてから、と思っていましたがもう即決。

€3で購入しました。(HEMP OIL SHAMPOO・COCONUT MILK SHAMPOOも気になるところですが、残り4ヶ月で使い切れるわけがないので諦めました。もし使っている方がいらっしゃったらぜひ使い心地、教えてください。)

見た目がよく似ているコンディショナーもあるので購入の際はご注意ください。

もちろんこのシャンプーだけではなく日本でお馴染みのPANTENEやDoveのシャンプーも売っています。

そのシャンプーを現地で買って使っているけど特に問題ないという話も友人から聞きました。

私の場合は、実際に使ってみてよかった&コスパがいいということでこのEIGHT TRIPLE EIGHTのCAFFEINE SHAMPOOを選びましたが、そのほかのシャンプーでも同様の、もしくはそれ以上によい使い心地の可能性もあります。

 

さっそく今晩使ってみました。

洗い上がりはキシキシ。

そうそうこの感じ。

ドライヤーで乾かしてみたところ。

お宿と同様のさっぱり感。

指どおりなめらか。

海外生活4ヶ月目にしてようやく髪ベタつきストレスから解放されました。

明日は手ぐしで髪をまとめられそうです。

嬉しい。

(ちなみに今回はコンディショナーなしのシャンプーのみで試してみました。)

 

もしアイルランドに住んでいて、私と同じく髪のベタつきに悩んでいる方がいたら連絡ください。

お試し分、いつでもお渡しします。

今日はほくほくしながら気持ちよく就寝できそうです。

おやすみなさい。